読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めまして!

はじめまして!

 

ぐらたんです。

自分の好きな音楽、映画、小説、マンガ、アニメ等

ほんとにいいもの、面白いものをご紹介して行けたらと思って

ほんとーに久しぶりにブログ書くことにしました。

 

というのも、自分が好きなものを人に紹介して

その人も好きになった瞬間が一番幸せだからです。

 

それを沢山味わいたくて・・・

 

しっかし何年ぶりだろう・・・。

軽く10年は超えてるような気がしますが。

 

見て頂いた方に一つでも気に入った物が増えたり

究極はその人の一生ものになるような

自分の好きなものを共有できたら最高ですね。

 

というわけで

最初のご紹介はこちら!

 

「DOG HAIR DRESSERS」

 

というパワーポップバンド

 

メンバーは

太田朝子 ギター・ヴォーカル 

太田成義 ベース 

満田香理 ドラム 

 

太田姉弟中心の3ピースバンド

19977月、シングル『コッペル』にてデビュー

シングル4枚 アルバム2枚のリリース

2001年いっぱいで解散しております。

 

今調べながら書いてましたが

たった一年半ぐらいの活動だったんだなぁ

いい曲ほんと沢山ありますが

 

出会いは高校生の頃

 

友達の家で偶然流れていたのを聞き

衝撃を受けたのを今でもはっきりと覚えています。

17,8年ぐらい前だろうか・・・(遠い目

すぐにCDを買いに行き、めちゃくちゃ聞きまくっておりました。

 

その時の曲は

「BOARD GAME」

という3rdシングルでした

 

イントロのキャッチーかつパワフルなリフと

サビの一瞬でくせになるフレーズ

そしてあの疾走感がなんともたまりません。

 

今でも現役バリバリで聞いてますよ。

他にもいい曲たくさんあるので

また今度ご紹介します

 

みなさん是非とも聞いてみて下さいね!

 

ぐらたん